noteはじめました!

ソロモンに来て1年!首都で中間報告をしてきました!

 

 

どうもこんにちは

お久しぶりです。

ちょっと色々あってブログの更新が滞ってました。ごめんなさいm(_ _)m

それはさておき、先日、首都ホニアラで隊員総会という1年に2回ある大きなイベントに伴って、中間活動報告をしてきました!

残念ながら、中間発表している間の様子の写真はないのですが、狭い会議室に隊員やJICA関係者がぎゅうぎゅう詰めになって椅子を並べて聞くスタイルで執り行われました。

青年海外協力隊では、(国によって時期は様々ですが)基本的に1年程度活動したらJICA関係者に向けて中間活動報告という形でこれまでの活動を発表する機会があります。

そしてだいたい1年前に私はソロモンに来たので、中間報告をする順番が回ってきました。

一人あたり発表に使える時間は20分しかないので、これまでやってきたことの一部分しか伝えることができないのですが、それでも、今までやってきた活動を伝えるには十分な時間!

今回は中間活動報告会が2日に分かれていて、私は初日の最後に発表しました。

残念ながら、発表していた時の写真はないのです。誰か撮っててくれたかな??

なんとか?無事に発表を終えることができて一安心ですが、この後には第3号報告書の提出があるのでしばらく忙しいです笑

JICAの人たちだけしゃなくて、Gizoにいる同僚にも観てもらいたいなー

個人的中間発表会をやってみようかな!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です