noteはじめました!

【お手軽】お好み具材オムレツ

たまごと冷蔵庫にある適当なやさいたちを刻んでできる一品です!

 

材料

ウインナー

ネギ

ピーマン

にんにく 1片

★たまご 2個

★コンソメ 小さじ1

★しょうゆ 少々

塩・胡椒 少々

作り方

手順1
具材をお好みの大きさに切る
みじん切りがおすすめ
手順2
フライパンに油を引いて、刻んだニンニクを炒める
手順3
ニンニクの色が少し変わってきたら、刻んだ具材を入れて炒める
手順4
たまごを溶いて、コンソメと塩コショウを入れておく
手順5
溶いたたまごをフライパンに注いで柔らかくかき混ぜる
手順6
半分ほど火が通ったら、半分に折りたたむ
折りたたみに失敗したら、かき混ぜてチャンプルーみたいにしましょう!
手順7
折りたたんだ状態で少し火を通すために加熱する
手順8
出来上がり!

 

お皿に盛りつけようとひっくり返したら形が崩れてしましましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です