noteはじめました!

青年海外協力隊員のお家!住居の外観を写真付きで紹介します!

こんにちは

こんばんは

おはようございます!

青年海外協力隊員ってどんなところに住んでるのかなーなんて気になりますよね!?

なるでしょー!

というわけで、任地に来てからおよそ1年2ヶ月住んでる今のお家の外観を紹介しますね。

外観だけ!

まずはドローンを持ってきた隊員のドローンを使って撮影した上空から!赤いまるで囲まれてるやつがそうです!

in the jungle!!

家の玄関に行くまでには一旦家の下をくぐらないといけません笑

反対側からはこんな感じ

ベランダに続く階段があります

そしてベランダ

ベランダは朝から昼前までは日が当たります。洗濯は朝しないと乾かない!(東向き)

洗濯は家の外にあるレインタンクの前でやります!ゴシゴシ

キッチンも外にありますよ〜

キッチンができた経緯についてはこちら
ガスが売り切れ!そうだ薪を使えばいいんだ。~毎日キャンプ~

火を起こすための薪と鉈

そして貴重な水源管理施設であるレインタンク!

外キッチンを作る前に撮影したので、キッチンは映ってませんよ。

そして、私の家の外観はこんな感じ

めっちゃ斜面に建ってます笑

家の裏はこんな感じで茂みになってましたが、生徒たちが綺麗にしてくれました!ありがとう!

住み始めた頃は、冷蔵庫もないし、水道も通ってないのにレインタンクが空になってるしで、「もう死ぬ、、、」とか思ってましたけど、生きてます!

人間って強いね!

それじゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です