noteはじめました!

33日目(5月8日)

前回の記事はこちら↓

25日目(4月30日)

こんばんは。

約1週間更新をしていませんでした。

というのも、本日5月8日には中間試験がありまして、それに向けての準備があったことと、Technical Classでのプレゼン?が金曜にあったもんで、忙しくてかけませんでした。

まあね、「忙しくてかけませんでした」ってのは言い訳に過ぎないんだけれども

一応、私なりに優先順位をつけて行動しているわけで

ごめんなさい笑

そんなこんなしているうちに、訓練も残り37日(ようやく折り返し!)となりました。

時が過ぎるのも早いもので。

今は、みんなが映画「クロスロード」をみているので、館内は閑散としています。

ちょっとゆっくりできるいい時間

共同生活をしてて、友人が常にいるのはとても楽しいし、刺激的だけれど、やっぱり一人になる時間は大切!

ここ(駒ヶ根訓練所)にいると時間の流れが速いのか遅いのかわからなくなります。

気がつくと速いなって思うし、じっくり考えると(濃過ぎて)ゆっくりだなって感じます。

考え方や育った境遇が違う人たちが集まって、集団生活をしているから、色々と歪みが生まれてきます。

特に、土曜の夜

なぜかというと、訓練所は基本的に外出は夜19時までですが、水曜と土日は外出可能時間が22時までになるんです。

(前に伝えたかな?)

そうして、外出時間がのびると、多くの候補生は飲みに出かけますよ!

酔っ払った人たちと、冷静な人たちが一緒にいたら、そりゃ歪みも生まれますよ!!

でも、そういうところもひっくるめて、「訓練」だと思うんですね。

明後日にはSV(シニアボランティア)の方々が退所されます。

本当に経験をたくさん積まれている方が多くて、そばにいるだけで、いい経験になりました!

感謝のキモチを伝えたいと考えています!

明日からは、毎日欠かさず更新します!

ほんじゃ!

続きはこちら↓

34日目(5月9日)

1 COMMENT

【駒ヶ根訓練所】派遣前訓練中の日記をまとめました! | | maruken.me へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です