noteはじめました!

17日目(4月22日)

前回の記事はこちら↓

16日目(4月21日)

やっときました

土曜日

「今日が終われば、明日は日曜日! ゆっくりできる!」

そんな気持ちになりたいところですが、毎週土曜日はHome classでMini Testがあります。

今回はたくさんの形容詞や、疑問文の答え方など、ちょっと細かい範囲だから不安

(前回、良くない点数だったので、なおさら頑張らないと)

※結果に関してはすぐに返却されないのでわかりませんー

午前中のHome classはずっとテスト(writingとspeech を含めて)

結構疲れます。

午後はTechnical class で8分くらいのプレゼン?をしました。

まあプレゼント言っても、写真を見せて説明して終わりだったから、そこまで気を張らなくてもよかったのが救い。(ちゃんとやれよ!)

Technicalの先生は環境問題(主に食料問題)のことについて関心があるようで、色々な話を聞かせてくれます。

問題なのが英語ということ

(100%は理解できない!!!)

まあ、そんなこんなで17日目を迎えました。

訓練全体は70日あるので、あと53日

毎日、反省ばっかりです。

訓練所にはこのようなポスター?が貼ってあります。

「他人の成長よりも、自分の成長」

はい。まさにその通りでございます。

ついつい、他人と比較してしまいます。

多芸な人、語学が堪能な人、スポーツ万能な人、面白い経験を持ってる人

様々な人がいます。

どうしても、比べてしまいます。

比べると、自分の人格が否定された気になります。(少し)

比べることに意味はないと、頭でわかっていても、どうしても比べてしまいます。

「何をしたらこの差が埋まるのか」

「どのような、考えを持って行動したら、こういう人間になれるのか」

考えすぎは良くないですね!

土曜日の夜は、みんな外出していて、とても閑散としています。

そして、22時を前にみんな帰ってくるので、とても賑やかになります笑

楽しい訓練生活です!

続きはこちら↓

21日目(4月26日)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です