noteはじめました!

14日目(4月19日)

前回の記事はこちら↓

13日目(4月18日)

こんばんはー

最近は毎日更新できるような習慣がついてきましたよ!(いい感じ!)

今日も午前中はHOME CLASSがありました。

だんだんと先生であるJuneの言葉が聞き取れるようになってきたものの、少し集中が切れてくると、全くわからなくなりますね。

でも、なんだかんだ2週間が経ち、今までにあった英語の授業は

50分×39回=1950分=32.5時間

ずっと聞いているわけではないですが、単純計算だとこうなります。

思ってたよりも多くの時間を過ごしていました。

こうして日々生活していると、最初は大変そうだったスケジュールもだんだんと慣れてくるもんですね!

やはりそれぞれの生活習慣があるようで、

・運動しないと落ち着かない人

・一人の時間を作らないと落ち着かない人

・誰かと一緒にいたい人

など、それぞれのスタイルを持てる環境があるこの訓練所は良いと思います。

あと9週間後にはソロモンへ旅立つことを考えると、日本にいる残りの時間をどう使うかを考えないといけないですね。

楽しみでもありますが、同時に不安もあります。

言葉をはじめ、衛生面や、現地の方々とのコミュニケーションをどう取るかなど。

明日は英語のクラスで郊外学習です!

楽しみ!

おやすみなさい!

続きはこちら↓

15日目(4月20日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です