noteはじめました!

2泊3日で2万円以下!?ソロモン諸島のリゾート紹介!~Tavanipupu island resort~

「南の島で年末を過ごしたいけど、やっぱりどこも混んでそうだし、予算も気になるなあ」

なんて思っている皆さん!!

安心してください

南の島で

混んでなくて

リースナブルに過ごせる

そんなリゾートがあります!

今回はTavanipupu island resortについて紹介します。

 

参考記事のタイトルとURLを入力してください

 

そんなリゾートはどこにあるのかというと、日本から飛行機で約20時間、オーストラリアの北東にある、パプアニューギニアのお隣の国

ソロモン諸島

にあります。
ソロモン諸島についてはこちら

【随時更新】ソロモン諸島って聞いたことある?できる限り調べてみました。

ソロモンの首都ホニアラがあるガダルカナル島の東端に我々は行ったtavanipupu island resortがあります。

今回の移動はOBM(エンジン付きボート)で5時間!


※本来なら立派なボートがあるため3時間ほどで着くそうです。


波に揺られること5時間。。

着きました!

到着してすぐにココナッツジュースがもらえました!

船が着く桟橋
絵になるねぇ インスタ栄え!

島の様子↓
オフィスの建物
Wi-Fiが借りれます(とっても遅いけどね)

ロッジの様子↓
外観

ベッド

洗面台

ローブ

アメニティ
蚊取り線香と虫除けが置いてありました。

シャワーは外にも中にもあります(お湯出ます)

スイカのサービスがあるところは南国っぽい

今回はホニアラを午前9時ごろ出発して2時ごろ着いたので、軽食のサービスがありました。
カニっぽい肉(多分ヤシガニかな?)がたくさん入ったサンドウィッチ。美味

着いてからは
昼寝をしたり

シュノーケルしたり

島を散策したり

ゆっくりくつろいじゃってください!!

カヤックが置いてあるので、カヤックで島周辺を回ることもできますし、SUP(スタンドアップパドル)もあるみたいですので、使えます!!

ボールや自転車があるのでちょっとした遊びができたりします!!

でもやっぱりおすすめはシュノーケル!道具も借りることができます!
※ダイビングはやってません

そして夕日!絵になりますね

朝には朝焼けが見れる!

ご飯は1食$150で注文できますが、今回は自分たちで食材を持って行って、料理をしました!調味料や食材は自分たちで用意しないと貸してもらえませんが、食器や調理機器は貸してくれます!
※この件でちょっと揉めたので、要確認です。

今回は見れなかったのですが、10人以上宿泊者がいるとソロモンの伝統的な踊りを見せてくれるかも!?

確かに、絶景っていうほどでもないし、アクティビティには限りがありますが、何よりものんびり過ごせる環境があるっていうのがこのTavanipupu island resortの魅力です!

ハワイとかフィジーもいいけど、ちょっとマイナーなところに行ってみたい!

そんな要求に応えられる場所です!

ぜひ旅行の選択肢の一つに入れてみては!?!?

 

http://www.tavanipupu.com.sb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です