noteはじめました!

【保存版】3秒でわかる!!おいしいココナッツの見分け方

どうもーこんにちは。11月も終盤に差し掛かってるのにいまだに暑いむしろこれから暑くなるソロモン諸島からお届けします
今回は大洋州全体の食生活を支える?であろうココナッツについてです。
私事ながら一日1個はココナッツジュースを飲んでます。時には2つ飲むことも。おいしいんですよ。ちょっとマニアックだけど、中のゼリーみたいなやつはちょっと苦手。
さて本題です。

3秒でわかるおいしいココナッツの見分け方とは

それは、、、、
モミモミして柔らかいこと!!!
買う前に手当たり次第のココナッツをモミモミしてください。握力20kgほどもあれば十分です。
モミモミした時に
ちょっとでも凹むくらいの柔らかさがあれば、それはおいしいココナッツジュースです。
逆にモミモミした時に
「硬っ」
って思ったやつはちょっと酸味があるやつです。あまりお勧めはしませんが、中にはこっちの方が好きだという人も!?
※残念なことに写真だけではうまく伝わりません。。
まとめ
ココナッツウォーターを飲みたいときは、モミモミして柔らかいココナッツを選ぶいい!
ぜひ、大洋州(特にソロモン)に足を運んだ際は試してください。
読んでいただき、ありがとうございました。:D

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です