noteはじめました!

ソロモン諸島在住青年海外協力隊員のブログ環境 #私のブログ環境

こんにちは!

#私のブログ環境 というハッシュダグがあるのをご存知ですか?

ブログを書いている方々のブログ環境を共有しあって、

「こんなアイテムおすすめだよ」

とか

「私はこんなものを使ってブログ書いているよ!」

というのを公開している方々がいます。

今回はその人たちにあやかって私もこのブログを書く際に使っているもの(ハードウエア)をご紹介します。

Macbook Air

3年前に買ったMacbook Airです。整備済製品を購入したのでスペックはそこまで高くありません。

ちなみに

CPU Core i5 1.6GHz

メモリ 4GB

グラフィックス Intel HD Graphics 6000 1536 MB

ストレージ 128GB SSD

です。一番安いやつかな?当時9万円ほどで書いました。

ストレージはもう115BGほど使っていて、あと5GBほどしか残っていません笑

なんとか頑張ってくれています笑

私の使い方では全くストレスありません。

普段は、このブログを書いたり、ダウンロードしてきた動画を見たり、撮った写真を編集(とはいってもサイズを調整するだけ)しています。

ちなみにエディタはUlyssesというものを使っています。

HUAWEI P10

携帯をなくしてしまったのを機に日本から送ってもらったものです。五万円くらいだったかな?

RAM 4GB

ストレージ 64GB

です。

気がついたんだけどメモリの容量はMacbook Airと一緒、、、

今までiPhoneだったんですけども、Androidとってもいい感じです。

ブログを書く時の使い方は主にカメラとして使用しています。

Androidで撮った写真をパソコンに送るときはUSBケーブルでつないで直接コピーしています。Wi-FiとかがあればおそらくGooglePhotoを使うかな?

PENTAX K70

フルサイズではないやつです。携帯で撮った写真とは完全に違います。

実は私は珍しいPENTAX派でして、完全に父親の影響です。

PENTAXのいいところを上げろと言われても他の機種とちゃんと知らないのでうまく説明できません。

でもこれだけは言えます

シャッター音がかっこいい!!

こんな感じ!

まとめると基本的にはMacbookAirで書いていて、写真はスマホって感じです。

写真のステッカーはJICAの訓練所で手に入れたやつ。PCはケースに入れています。ガシガシ使えるからね。

 

 

家の机はこんな感じ!

それじゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です