noteはじめました!

派遣前訓練終了

前回の記事はこちら↓

残り4日(6月10日)最後の体力テスト!!inKTC


こんばんは。



先日6月14日に長野県駒ヶ根市にて


JICA青年海外協力隊派遣前訓練修了式がありました。

 

今から約2週間前、青年海外協力隊派遣前訓練が修了し、修了式が行われました。
4月6日から6月14日までの70日間、長野県駒ヶ根市にあるJICA駒ヶ根青年海外協力隊訓練所にて、派遣前訓練をしておりました。
訓練では、主に語学訓練とJICAボランティアとしての基本的な知識の習得を目的とした講義がありました。

 

それ以外にも、生活班(名前順で振り分けられた16〜18人のグループ)の活動や各委員会(図書委員会や班長副班長のような、訓練所での活動を円滑?にするためのグループ)の活動がありました。
この訓練を経て、私は6月27日にソロモン🇸🇧という国へ派遣されます。帰ってくるのは2019年6月26日の予定です。
726日間、日本を離れ、ソロモンにある中学校高等学校で理科を一緒に勉強しに行きます。
まだ、どんな様子かもわからないので、多少の不安はありますが、言葉が通じるとか通じないとか含めて、きっとなんとかなると思ってます。

 

そして明日はいよいよ出国です。

 


追記

ソロモン諸島に派遣されました!続きは以下のURLからどうぞ!

ソロモン到着!!

http://maruken.me/archives/tag/journal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です