noteはじめました!

ソロモン到着!!

おはようございます。

本日は7月7日

七夕です。

であると同時に

ソロモンの独立記念日でもあるのです!

今日は祝日ということもあり、お祭りモード?な雰囲気があります。

はい。

先週の火曜日に成田空港を経ち、それから11日間たったいま、ソロモンでこの記事を更新します。

本来なら、ついてすぐに更新したかったのですが、ついてすぐは色々と行事が詰まっていたり、インターネット回線をつくる時間が取れなかったり、インターネット回線がめっちゃ遅かったりで、更新できませんでした。

2017年6月27日の20:50のカンタス航空のフライトで成田空港を経ちました。

約9時間ちょっとのフライトを終えて、現地時間の6時半ごろ、オーストラリアのブリズベン空港へ乗り継ぎのため降りたちました。

その後、10時のフライトまでブリズベン空港でちょっと休憩

ブリズベン空港にて

結構広い!しかし、物価が高い!コーラ500mLが$4!(400円くらい)

その後、ソロモンエアラインにでブリズベンから、ソロモン諸島の首都の近くにあるホニアラ国際空港へ到着

搭乗時間は約3時間ほどでした。



ブリズベンへの飛行機の中にて

ホニアラへ向かう飛行機の中で

南太平洋を眺めながら、、、

ホニアラの上空

ホニアラのメインどうり(メンダナアベニュー)

結局、ホニアラに着いたのは28日の14時すぎ

「やっと落ち着ける〜」

と思ったのもつかの間

怒涛のオリエンテーション&総会&歓迎会があり、バタバタと日々を過ごして、今に至るというわけです。

おとといから、現地語レッスンが始まり、ソロモンでの生活にも慣れてきました。

こないだは、道端でダンスをしてました。

まだ写真は撮れていないのですが、結構大きいマーケットがあり、そこで野菜やバナナなどを買えます。

スリや盗難が多い地域なので、あまり目立たないように過ごしていますが、日本とはかなり違う雰囲気です。

駒ヶ根で英語を勉強してましたが、こっちでは英語が通じないことの方が多く、単語でコミュニケーションをとっている感じです。

また、第二次世界大戦の舞台となった場所であることから、所々に大砲が置いてありました。

海と空がとても綺麗!

この時期は雲が多くて

快晴!

とまではいきませんが、いい天気がここ1週間ほど続いております。

でも、普段使う水道が雨水なので、雨が降らないと不安になるのは、この国ならでは。

この国に来てからずっと下痢してるのは、雨水のせいかな??笑

調味料も探し回れば、あります。

ホニアラでは、外食もできます。

日本食レストランも2つあるそうなので、カツ丼とか海鮮丼が食べることができます。めっちゃ高いけど。

こんな感じでサングラスつけてないと外が歩けないくらい日差しが強く、水も売ってますが、お店がすぐに閉まるので、熱中症には要注意ですね。

日曜日にはソロモン人とソフトボール対決をしました。

こんな感じです

結果は13ー10でソロモン人の勝ち!

パワーが半端無いです。

最後は円陣を作って、お互いを称え合う!

最近はこんな感じです!!

それでは

 lukim iu ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です