noteはじめました!

6日目(4月11日)

前回の記事はこちら↓

4日目5日目

Good evening!

英語の授業がより本格的になってきました。

少しづつ、耳が慣れてきたけど、それ以上にペースが上がってる(気がする)

担当の先生の授業はとてもわかりやすくて、語学のクラスもいい雰囲気です。

こないだまで、英語を話すのは少し億劫だったけど、その億劫さが和らいできた感じ。

でも、やっぱり、言いたいことが英語でうまく伝えられない。

もどかしさと、どうしたらいいかわからない感情が入り混じってる。

このブログもたくさん書きたいけど、うまく整理できてない気がする。

きっと同じ悩みを持つ人がいるだろうと思いながら、生活してます。

でも、協力隊に参加している人は、本当にみなさん個性的で、面白い人ばっかりです。

学校で働いてたけど、学校では会うことがなかったような人とも出会えて嬉しいです。

人間関係の幅が広がるのはとても楽しい。

でも、食堂とかで一人で並んでると、周りにたくさん人がいるのに、ほんの少しだけさみしい。

集団生活は初めてなもんで、色々と、観察してるけど、もう少し時間がかかるかなー

夜はインターネットの状況は快適です!

訓練所ではインターネット環境があるので、PCやタブレットなんかを使ってるかたも多いですよ!

それでは、英語の宿題も終わったので、おやすみなさい!!!
good night!

続きはこちら↓

7日目8日目(4/12・4/13)駒ヶ根訓練所の英語のクラスについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です