noteはじめました!

3日目

前回の記事はこちら↓

1日目、2日目

ぜこんばんは!

今日からついに、語学訓練が始まりました!

私は訓練言語が英語なので、英語の授業が午前中と午後1時間ありました。

語学の先生は「失敗してもいいからたくさん話すこと。訓練所だからたくさん失敗しなさい」と言ってくれました!(英語で)

そして1クラス6人で授業があって、今日はイントロダクションと自己紹介で終わりました。
どんな日本語でも話すとペナルティーが出ました笑
どのようなペナルティーかは、ご想像にお任せします笑

先生の喋ることは大体聞き取れるけど、いざ話そうとすると、単語が出てこない(言い回し含め)!

でも、同じクラスの人の言葉などをメモして、「その言い回しなら使える!」というように、パターンを蓄積していきました!!

文法もよくわからないし、単語だってたくさん知っているわけではないけれど、
「英語を使えるように」
「とっさに受け答えできるように」
「同じ意味でも、複数の言い回しができるように」
を現在の目標としてやっていきます!!

英語のクラスの後は、自己紹介をしました。今回の隊次では約200名の候補者がいますが、全員が1人ずつ自己紹介をしました!

一人あたり持ち時間40秒で話しました。

みなさん、個性的で、時折電撃カミングアウトなんかをする方もいました。
(内容は伏せます)

私は、無難に終えましたが、ちょっぴり後悔してます笑
まあ、今思うと、「あのスピーチはだれだっけな」っていう感じになってるので、効果のほどはわかりません笑

今日はいろんなことがありました。少し慣れて、人間関係もでき始めたので、この調子でいけたらいいなと思いますー

写真をたくさん載せたいんですが、どこまで載せていいのかわからないので(そもそも撮ってないけど)載せられませんー

許可が出たら載せたいと思います!

おやすみなさい!

続きはこちら↓

4日目5日目

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です