noteはじめました!

TERM4 week3 ソロモンの卒業式~前編~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1023日月曜日
ソロモン最大の貿易港NOROへ行ってきました。
え??どうやってかって??
もちろん船ですよ!!どや!

同僚のお父さんは船を持ってるから、それを使うみたい。
「着いてこい!」
そう言われてやってきた場所は、ガソリンスタンド
ガソリン、、、、スタンド、、、、、
なのか???笑
セルフ、、、、??
(ここで売られているガソリン、結構高いです。50Lで7500円くらいだったから、1Lあたり150円くらい。現地の人たちからしたらかなり高価)
ボートに揺られること2時間
猛烈な直射日光でおでこがバーニングしそうな中、フルーツを食べながら、移動
島国であるソロモンでは、このボート(我々はOBMと呼んでいます)での移動がかなり盛んに行われています。街中のお店にボートのエンジン(YAMAHA製)が売ってるくらい。最初は怖かったけど、数回乗ればなれます。今回使った小さいタイプのボートはあんまり横揺れがないので船酔いもありませんでした。
そしてNOROへ到着!
今回のミッションは魚を取ってくること!
最初聞いた時は、「え?釣り??」と思いましたが、そうではなく、魚を注文してあるから、それを受け取りにくそうな。
まあ、でもせっかくきたんだし、NOROの街を散策しました。
結構品揃えのいいお店
パンのおっさん
「これでJAPANに売り込んでくれよ!」と言われパシャリ
ソロモン諸島のNOROへ足を運んだ際は是非お買い求めください。味は保証します。
アクセス:日本から飛行機で約24時間(日本→NORO)
着いた頃はお昼時!!
レストランらしきお店を発見!!
何が売ってるのかな??
メニュー!!たくさん種類ある!!!
楽しみ!!
あれ??
全部売り切れでした。悲しみ。
仕方ないのでマーケットでお買い物~
NOROのマーケットはコンパクトで売ってるものが見つけやすい!
そして、このNOROには同期の隊員がいるので、会いにいってきました。
相変わらず、元気な人でした。
そうこうしているうちに、夕方に。
日が暮れると(リアルに)海の上で遭難するので、帰路につくことに。
品揃えのいいお店があって、便利な街でした!
卒業式で使う魚も手に入れ、我々はNOROを後にするのでした。
続く

後編①

TERM4 week3 ソロモンの卒業式~後編①~

この日の朝、午前中しか授業がないことを知り、毎週火曜は午後からしか授業がない私は、何をしたいいのかを一瞬見失いました。 そんな感じで見事に放置プレイを食らいながらも、ウロウロしていると …


後編②

TERM4 week3 ソロモンの卒業式~後編②~

とは言っても、実際には座ってタムレ(ダンス)を見たりするようだ。 タムレの動画を撮ったので、今度アップロードしてみようと思います。気長にお待ちください。 とまあ、学芸会のような二次会??が終わり、残ったものは、ゴミの山と荒れ果てた会場。 各自、動いているようだけど、誰がどこにいるかわからない笑 電話をしてやりとりをして、連絡を取って、片付けをしていました。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です