noteはじめました!

なんちゃって親子丼

「あ〜親子丼食べたいなぁ。けれども鶏肉売ってないから食べれないなぁ」

 

なんて思ってるときにツナ缶で試してみたらどうだろうと思って作ってみたレシピです!

意外とおいしかったです。

 

材料

・玉ねぎ

・ツナ缶

・卵

・塩コショウ

・コンソメ

 

作り方

手順1
玉ねぎを炒める
油はツナ缶の油を使うとbetter!ちょっと透き通るまで
手順2
ツナフレークを炒める
手順3
塩コショウで少し味をつける。そのあと、コンソメを入れて味を整える。
コショウはちょっとでおk
手順4
溶いた卵を入れて、火が通るまでかき混ぜる
しっかりと火を通しておきましょう!
手順5
出来上がり
めしあがれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です