noteはじめました!

22日目(4月27日)

前回の記事はこちら↓

21日目(4月26日)

おはようございます。

現在4月28日の6:00です。

昨日はいつもと同じように、

午前中に語学の授業があり、

午後は

歯科衛生

交通安全対策

の講義がありました。

語学の授業ももう3週間ほど続けてきています。

June先生の話していることはだいぶわかるようになってきました。

しかし、Listeningの練習等でCDの音源を聴くと、

めっちゃ早い。。。

と思います。

きっとJune先生は相当ゆっくり話してくれていることでしょう。

常々思うのは、

このままでは現地に行っても、十分なコニュミケーションが取れるのだろうか

ということです。

交通安全の講義では、

いかに事故に巻き込まれないようにするには

というのがテーマの一つでありました。

事故の事例の多くはアフリカや中南米でしたが、大洋州ではどのような事故があるのか気になります。

あんまり交通が発達いていないから??

島だから、車よりも船???

船の事故はどうすればいいの??

船だと途中下車?下船?できないよ??

というような疑問が頭に思い浮かびながら、ウトウトしていました。

任国では事故にあいたくないです。

みんなそう思っているはずですが、事故は起きています。

深刻な問題ですね。

とあま、朝から暗いことばっかり考えてもしょうがないので、今日も一日元気にいきます!

続きはこちら↓

23日目 (4月28日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です