noteはじめました!

16日目(4月21日)

前回の記事はこちら↓

15日目(4月20日)

4月21日(金)

この日も午前中は語学の授業があり、午後はTechnical classがありました。

だんだんとみんなの前で英語を使う機会が増えてきました。

実際はまだまだ、思うように英語を使って説明をすることは厳しい状況です。

でも、英語で表現の違いやニュアンスの違いはあっても、ジェスチャーを使うと、なんとなく伝わります。

聞いてくれる人の表情を見ればそれがわかります。

でも、それは「話を聞こうとしてる人」に対しての話。

使いこなすというには程遠い状態です。

語彙力や疑問文の文法など、めちゃくちゃです。

「今まで、全く英語を使ってこなかった」割には、だいぶ英語を使うことに慣れましたが、それでもまだまだ。

訓練終了まであと54日(4月21日時点)

課題は多く残ります。

午後には「婦人科」という講義がありました。

主に女性の生理現象や加齢によるホルモンバランスの変化によって起こる症状についての講義でした。

男性は選択可能だったので、ほとんどの男性はいませんでした。

「男性も知っといていい内容なのにな」

と密かにおもました。

そして土曜日はmini Testがあるため、普段しない教科書の復習を!

(勉強してたからすぐに更新できなかったんだよ!!ほんとだよ!)

おやすみなさい

 

続きはこちら↓

17日目(4月22日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です