noteはじめました!

派遣前訓練前日

こんばんは

現在、4月5日午後11時ごろです。

いよいよ明日から長野県駒ヶ根にて青年海外協力隊の派遣前訓練が始まります。

この派遣前訓練は語学研修です。任国の言語をおよそ70日間かけて学ぶというものです。


私が派遣されるソロモンは英語圏ですので、英語を勉強します。

この派遣前訓練ではJICAが持っている研修所(訓練所?)にて他の協力隊員と合宿を行うものです。

いよいよ、この派遣前訓練まで来たものかと思うと、なんだか気持ちが高ぶってきますね。

訓練が(無事に)おわれば、いよいよソロモンへ派遣されるわけでありまして。。。。

訓練に持っていく荷物も少しばかり不安ですね。多分大丈夫だと思うのですが、何が必要かわからないので。

派遣前訓練に持ってく荷物は後ほど、このブログで紹介させていただきますね!!
明日から、毎日更新できるように頑張ります!

以前の勤務校の校長先生は毎日ブログを更新しているので、尊敬します。私も負けずに更新します!!

明日は7時に新宿のバスに乗って駒ヶ根まで行きますー
おやすみなさい!まだ寝ないけど!!

続きはこちら↓

1日目、2日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です