noteはじめました!

残り5日(6月9日)駒ヶ根訓練所最終語学試験!

前回の記事はこちら↓

残り12日(6月2日) 駒ヶ根訓練所の休日

こんにちは。

早いものであっという間にこの駒ヶ根訓練所での生活も残すところあと、5日となりました。

本日は最終語学テストがあり、午前中から午後まで試験です。

私は英語を勉強しているので、他のスペイン語やフランス語の事情はわかりませんが、英語の場合試験問題はListeningとWritingとOralの3つのパートに分かれます。

Listening は30分間でTOEICみたいな問題が出題されました。

Writingは90分間で文法的な内容と文章の内容把握?を問うような問題が出てきました。
問題量が多いので(約100問)、途中で疲れちゃいます笑

私は途中で息抜きがてら、ぼーっとしたりしてました。

もちろんカンニングと疑われないように

Oralはこの後やるのでわかりませんが、June(担当の先生)の話によると、easyとのことです笑

きっと、interviewのような形式で、質問をこちらが作る感じだと思います(きっと)

ちゃんと文法的な内容が理解できてることと、口頭試験ではきちんとした質問を作れること、質問に対して適切に返答できることが重要だと思います。

それでは、また後で

続きはこちら↓

残り4日(6月10日)最後の体力テスト!!inKTC

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です