noteはじめました!

44日目(5月19日)

前回の記事はこちら↓

41日目?(5月16日)

こんばんは

訓練が始まって、もう44日目になります。

70日間の訓練もあと3週間ちょっととなりました。

今日はですね。「所外活動」という講座?がありました。

何をするのかというと、駒ヶ根付近の施設や農家さんへ行き、一日体験をするというものでした。

私が伺ったのはとあるカーネーション農家さん

どんなことをするのか、ちょっと身構えていました

そこに現れたのは小柄な可愛らしいおばあちゃん

そして机にはお菓子とみかん

 

 

 

 

そして、どうやら今日はカーネーションには一切触れず、ビニールハウスのビニールの張り替えを行うらしい!

ビニールハウスは知ってるけど、ビニールの張り替えは初体験!

要領をつかむまで、結構時間がかかりましたが、夕方になる頃にはみんなとても手際が良くなっていました!

みんなでやらないと絶対できない仕事だと思いました。

明日はテストらしいです。

これから復習します。

お休みなさい

 

続きはこちら↓

残り12日(6月2日) 駒ヶ根訓練所の休日

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です