noteはじめました!

私、青年海外協力隊に行ってきます!

こんにちは
丸山です。

現在、都内の高校で非常勤講師をさせていただいております。

非常勤講師3年目です。

基本的に非常勤講師は1年契約が多いので、毎年、「来年はどうしよう」とソワソワしています。
(私だけ??)

タイトルでわかると思いますが、私は、国際協力機構(JICA)の青年海外協力隊へ参加することになりました。

2017年の春から行ってきます。

そして、派遣国は

ソロモン

という国です。

この辺です

オーストラリアの北東付近に位置しています。

青年海外協力隊では様々な国へ派遣をしています。そして、様々な職種の方が派遣されています。(例えば、看護師や柔道、コミュニティ開発など💬)

私は、理科教育という職種で応募しました。

現地で何をやるのかは、未だによくわかっていませんが、おそらく理科の授業をするのでしょう(震え声)

・どういう経緯で応募したのか

・青年海外協力隊って何だ

・応募してから合格までどのようなことがあったのか

などは、これからゆっくり書いていこうと思います。

また、多くの方がブログをやっているので、私の文章よりも、読みやすいブログを参考にした方が良いかもしれません。

今日はとりあえずここで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です