noteはじめました!

あー日本食食べたい!!

任地であるギゾに来て早2ヶ月。
ソロモンに来て3ヶ月が経とうとしています。
そんなソロモンで生活しているのですが、レストランは基本的にないので、自炊です。
そんなソロモンでの毎日の食事は

朝ごはん:クッキーとインスタントコーヒー、もしくは晩ごはんの残り
昼ごはん:フィッシュ&チップス
晩ごはん:白米とツナor野菜炒めor焼き魚
このパターンで固まってきている。。。。
キッコーマンの醤油は売ってるのに、みりんはない
味噌が手に入らない。。。
だしの素は日本から送ってもらったからあるけど。。
料理が好きな私としては、水道がない環境+調味料がない環境は結構痛い
なるべく野菜はとるようにしていますけど、味付けが問題
なんかいい方法を見つけないと!!
日本の食事は色々な味付けがあって、美味しかったな。
あー日本食食べたい!
と思ったソロモンでの出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です