noteはじめました!

【バヌアツで牛肉を石焼】The stonegrill restaurantに行ってきた!

どうもー

先日、ソロモンのお隣にあたる国「バヌアツ共和国🇻🇺」に行ってきました!

バヌアツといえば、バヌアツ牛!

ということで、お肉を食べに行ってきました!

しかも石焼!!

そのお店の名前はThe stone grill restaurant !ストレートな名前のレストランですね!

公式ホームページはこちらです。

肝心の場所がこちら⇩

中心地から歩いて30分ほど離れたところにあるので離れたところにあるので、バスを使うのがオススメです。

道路から見える様子はこんな感じ

中に入っていくと、こんな感じの受付があります。

店員さんは2人しかいませんでした。6時前だったからか、平日だったからかはわかりませんが、「予約してますか?」と聞かれたので、大人数で行こうとしている時は予約しといたほうがいいかもしれません。

テーブルの様子はこんな感じ。

そのテーブルも綺麗にセッティングされていましたよ。

道路側はテラス席になっていました。

メニューは結構豊富で色々な食材の石焼が選ぶことができました。

もちろん牛肉をチョイス!一番高いやつにしようかと思いましたが、280gという量にそそのかされて、サーロインをチョイス。

ちなみに肉の名称に疎い私は英語表記を見てサーロインしかわからなかった。。

調べてみると、

Eye Fillet(ヒレ肉)

Rib Fillet (リブロース)

Sirloin (サーロイン)

参考:https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/AU/2015/11/aussie-beef.html

だそうです。素人にはよくわからないですね。。笑

注文して10分ほど待つと料理がやってきました!

一番テンションが上がる瞬間ですね!

肉、、、、

でかい、、、

今まで提供された肉の中で一番でかい、、、

石の大きさが手のひらを広げたづらいあるから、肉の体積は握りこぶし大くらいあるんです。。

注文時に、ソースを6種類くらいの中から選べるので、お好みで選んでください。私は、ブラックペッパーソースをチョイス。胡椒の香りのたついいソースでしたよ。

肉質はとろけるような柔らかさ。。。とはいえませんでしたが、しっかりと歯ごたえのある「肉を食べてる」感があるちょうど良い柔らかさでした。うっかり石の上で放置してしまうと硬くなってしまうので、程良く焼けたら別のお皿に置いておくのがいいかもしれませんね。

帰った時に気がついたのですが、FREE Wi-Fiがあったようですね。試してないので速度のほどはわかりませんでしたが、参考までに。

この量(280g)を一人で食べきるのは、大人の男性でもかなり大変かもしれない

それでもこの量で1700円ほどと、お得なお値段で食べることができるので、バヌアツのポートビラに行った際には是非足を運んで見て下さいね。

メニューの写真を載せたので、気になるかたはご覧くださいな。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です