noteはじめました!

パンを作ってみたよ!

ふと夜中に

「お腹すいたな」

なんて思う時がありますよね。

昨日はそんな時があったんです。

んで、何を作ったのかというと

タイトルにもあるんですが、

パン

を作ってみましたw

 

 

それではその出来上がりまでの一部始終をご覧ください

まず、必要なのは材料ですね!

小麦粉 300g

水 200g

塩 小さじ1

砂糖 大さじ1

ドライイースト 6g

はい!というわけで材料を用意してみます!

 

 

もちろん、計量なんかしませーん。

 

 

どーん

そして水を入れていきます!バシャー!

と思ったら、水が多かったようで、シャビシャビになるアクシデント発生笑

すかさず、小麦粉を少しずつ足しながらいい感じになるまでこねます。

こねこね

一次発酵とガス抜きと二次発酵の工程の写真をしっかり忘れるというブログのことを全く考えてない

そして、最後の工程の焼成前の写真がこちら↓

 

 

首都にあるドミトリーにはオーブンがあるので、オーブンを使います!

オーブンに入れて30分待って、、、

 

 

 

 

 

 

 

で、で、で、で

できたーーーー!!

深夜テンションの私↓

 

肝心の味はというと、、

 

ちょっと固かったけれども、しっかりパン!焼きたては美味しい!!!

パンは分量が肝心なんて書いてあったけれども、こうして個人で食べるぶんには適当でオッケーです笑

でも、初めてのパン作りじゃなかったからなんとなく感覚で「こんな感じ」ってのがわかってたからかも。

 

まあ、いづれにせよ上手くいったからオッケ!

 

 

 

はい。どうも全く無益なブログでした〜

たまにはいいよね(たまになのか?)

だって私のブログだもん。好きなこと書こうよ。 ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です